[openrtm-users 03311] RTC Builderの不具合について

Kenichi Ohara kohara @ meijo-u.ac.jp

OpenRTM-MLの皆様

名城大学の大原です.
既出の問題だったら済みません.

RTCBuilderの1.1.2.v20160526のもので,ひな形を作り出力する際,
以下の手順で行うと,InterfaceDataType.idlが2重で登録され,正常にcmakeできない状況になります.

1.ExtendedDataType.idlに記述されているデータポートを作成する.
2.一通りの設定を終えて,ひな形を生成する.
3.同じくExtendedDataType.idlに記述されているデータポートを追加する.
4.再度生成する.

このとき,<RTCのディレクトリ>/idl/CMakelists.txtの1行目に書かれている

 ${CMAKE_CURRENT_SOURCE_DIR}/InterfaceDataTypes.idl

がすでにあるにもかかわらず,2重で追加しようとしているように思います.
(結果としてこの重複のせいでCMakeでエラーがでる.)

追加・修正したことで現れる差分情報のダイアログの段階で,気がつけば”original”を選択すれば回避できますが...

なお,私の環境は,Ubuntu16.04,OpenRTM-1.1.2,Eclipse3.8の環境です.

ご確認のほど,よろしくお願いいたします.