■OpenRTM-aist 1.2.0版インストーラ更新(0327版)
・C++とPythonを更新
・C++ ・・・r3257ソースにて作成
・Python ・・・r966ソースにて作成

■OpenCV3.4 + GStreamer(1.14.0.1) + ImageProcessingの動作確認
・OpenCVサンプルRTCの起動で、GStreamerの必要なdllを調べる
・32bitの場合、パスが通っている場所に下記dllがあれば、全てのRTCが
 起動できることを確認した(計20MB)
    libffi-7.dll
    libglib-2.0-0.dll
    libgobject-2.0-0.dll
    libgstapp-1.0-0.dll
    libgstaudio-1.0-0.dll
    libgstbase-1.0-0.dll
    libgstpbutils-1.0-0.dll
    libgstreamer-1.0-0.dll
    libgstriff-1.0-0.dll
    libgsttag-1.0-0.dll
    libgstvideo-1.0-0.dll
    libintl-8.dll
    liborc-0.4-0.dll
    libwinpthread-1.dll
    libz.dll

・上記dllをインストール先からコピーしてマージモジュールに含まれるように
 スクリプトを修正
・マージモジュールまで作成。vc2017は32bitのみ作成完了。他のvcバージョンは
 32/64bit両方作成完了

⇒windows10-vc2017-64bit環境のみ生成に失敗している。
 原因は、スクリプトのgoto文の 遷移先がおかしくなっていて、slnファイルが
 みつからず、ビルドが開始されないため。
 この現象は、チケットにしている。ただし、確認したのはomniORBのビルド時だった。
https://redmine.openrtm.org/issues/4393

 今日確認したのはOpenCVソースビルドだが、片見さんもC++のビルドで同様な
 状況があったもよう。
 改めて確認すると、これらの不具合は全てWindows10+vc2017の環境で起きている。
 同じVM環境ではない。今後、goto文は気をつけて使った方がよさそう。

■OpenRTP
・r832でのビルド
・やはりJenkins環境ではビルドに失敗する。プラグインをダウンロードできない
 ためと思われる。自宅でビルドすれば通るから・・・