[openrtm-staff:1261] RTCBが生成するjavaソースコードのBOMについて

片見剛人 t-katami @ aist.go.jp

グローバルアシスト 坂本 様

お世話になっております。
片見です。

RTCBでjavaのRTCを生成すると
ソースコード(およびRTC実行用シェルスクリプト/バッチファイル)を
BOM付で生成します。

BOM付きで生成するようになった経緯を
ご存知でしたら、
教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。