[openrtm-staff:1260] 作業報告_片見(2017.11.24)

片見剛人 t-katami @ aist.go.jp

各位

お疲れ様です。片見です。

作業報告をいたします。

1.実績

・RTCBのjavaのソースコード生成の確認
 ・生成されるソースコードがBOM付でした。
  javacはBOM付きに対応していないためビルドエラーがでます。
  ただし、eclipse上のビルドではエラーが発生しない。
 ・起動用バッチファイルとシェルスクリプトがBOM付でした。
  実行時に1行目でエラーがでますが、コンポーネントは起動します。
 ・起動用バッチファイルとシェルスクリプトでクラスパス設定が不足している

・Start RTC daemon(windows)C++がget_loadable_modules()で
 何度か実行すると途中でとまってしまう不具合
  →rtcprof_python で停止していました。codegen.py
  rtcd.batでログを取りたかったため、
  管理者権限でcmdからrtcd.batを実行しました。
  rtcprof_python codegen.py で
  raw_input で入力待ちで停止しているようです。
  rtcprof_python codegen.pyを実行すると以下のようになります。
  C:\Program Files\OpenRTM-aist\1.2.0\bin>rtcprof_python codegen.py
  "codegen.py.cpp" already exists. Overwrite or merge? (y/n)

  rtcprof_pythonが、codegen.pyをリフレクションして_specを取得するときに
  __import__で実行されてしまうようです。

2.予定
・Java RTC のビルド方法

3.問題点・確認事項

4.その他

以上