From: Ando Noriaki <n-ando @ aist.go.jp>
日付: 2012年10月24日 1:21
件名: 産総研オープンラボ当日の流れについて
To: AIST 安藤 <n-ando @ aist.go.jp>
Cc: openrtm-staff <openrtm-staff @ openrtm.org>, Jinko Ogata
<jogata @ ni.aist.go.jp>, 鈴木 <hitomi-suzuki @ aist.go.jp>

出展協力者のみなさまへ

産総研 安藤です

このたびは産総研オープンラボRTミドルウエアの展示にご協力いただきまして
誠にありがとうございます。

オープンラボまであと1日となりました。
オープンラボ当日の流れについて説明させていただきます。

■ 集合時間: 9:00 ぐらい (25日、26日ともに)
受付開始時刻は 9:00、見学開始は10:00となっております。
ただ、早めにラボ見学にいらっしゃる方がいる可能性が例年あり、
デモをされる方は9:30くらいまでにはセットアップを完了するよう
お願いいたします。また、パネル説明のみの方は9:30集合でも結構です。

なお、つくば駅から産総研にいらっしゃる場合は、9時前でしたら
連絡バスおよび路線バス、9時以降でしたらオープンラボ用臨時バス
がございます。添付の来場案内および各Webページをご覧ください。
東京駅から高速バスも利用できます。下りは比較的時間通りに到着
しますので、東京発並木2丁目着の7:40->8:40、8:00->9:00などが
利用可能かと思います。

朝早く遠方まで来ていただくこととなり恐縮ですがどうぞよろしくお願いいたします。

■ 展示場所
展示場所は一昨年と同じ、産総研 第2事業所 E棟 M206,M207室です。
第2事業所受付にて受付をお済ませの上、上記展示室までお越しください。
#添付のの来場案内をご覧ください。

お分かりにならない場合は安藤 (029-861-5981) までお電話ください。
皆様にお送りいただいたパネルおよび展示用のLCDモニタ、机などは
配置済みですので、デモのある方はご自分の机の上などに
デモシステムを時間までにセットアップをお願いいたします。

■ その他
ラボ見学は毎時ちょうどにコア会場を出発して、5分くらいにM206、M207へ
来る予定になっております。見学時間は約30分から40分で、見学終了後は
再びコア会場へもどる、といった流れになっております。

皆様のシステム等を積極的にアピールしていただき、名刺交換などして
いただければ幸いです。また、出展者同士の交流も積極的に行っていただ
ければと存じます。

服装は例年皆様スーツで対応いただいております。腕章をお渡しいたしま
すので説明時には着けてご対応お願いいたします。お昼は順番に神徳グループ
長室にてとっていただくことになっております。(お弁当を注文された方)

お弁当以外の方は、厚生センターの食堂(1階、2階)、ファミリーマートが
利用可能です。(ただし混雑が予想されます。)また、食堂付近、本部情報棟
(第2事業所隣)入口付近で弁当の販売があるそうです。

■ 撤収時間: 25日 17:00、26日 16:30
撤収時間は上記のとおりとなっておりますが、撤収時刻にまだ会場に
お客さんがいる場合は、撤収を待っていただきますようお願いいたします。
25日終了後、部屋に鍵をかけますので、デモシステムはそのまま
置いておいていただいても結構ですが、それ以外の貴重品類は置かない
ようお願いいたします。

■ 打ち上げ
26日撤収完了後打ち上げを行います。すでに参加のご希望をいただいて
おりますが、まだご連絡をいただいていない方は早めにお知らせください。

場所 つくば 大漁丸
日時 10月26日(金)18時30から
http://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8001955/

産総研発つくば駅行のバスの最終は 17:30 となっておりますので、
撤収が終わった方からご移動願います。
また、路線バス(並木2丁目発)が17:44,56, 18:19にございます。
タクシーは第1事業所(連絡バスバス停のある場所)に停まっていますが、
ない場合は電話で呼ばない限り道で拾うことは困難です。
大曽根タクシー: 029-864-0301

では、明日から2日間どうぞよろしくお願いいたします。

--
安藤慶昭@独立行政法人産業技術総合研究所 知能システム研究部門
    統合知能研究グループ 主任研究員, 博士(工学)