[openrtm-staff:37] Fwd: 2012 RTM講習会で紹介したRTCについて

こちらの件どなたか対応されましたでしょうか?

From: nabana naoyuki <nabana @ aisl.cs.tut.ac.jp>
日付: 2012年6月8日 17:03
件名: 2012 RTM講習会で紹介したRTCについて
To: openrtp @ m.aist.go.jp

http://openrtp.jp/wiki/_default/ja/Home
/2012RTME8AC9BE7BF92E4BC9AE381A7E7B4B9E4BB8BE38197E3819FRTC.htmlの ペー
ジについて質問なんですが、
ページ内の必要なシステムで

> C++版 OpenRTM-aist-1.1-Release(32Bit版)
> OpenHRIAudio
> OpenHRIVoice
> SEATSAT
> Choreonoid ver.1.1.0
>
> また、サンプルの音声認識文法、対話スクリプト、ChoreonoidのRTCプラグイ
> ンは、下記からダウンロードすることができます。
> サンプル文法とスクリプト
>
> 添付ファイル:Sample.zip
> Choreonoid用プラグイン
>
> 添付ファイル:Choreonoid-1.1.zip

の中で、C++版 OpenRTM-aist-1.1-Release(32Bit版)をVC++2008用インストール
した際、インストールされるファイルのomiORB は4.1.4らしく、
KinectAudioImageInputComp.exe,CvMonitorComp.exeを起動した際、 omiORBの
4.1.5がないとエラーが出るので、omniORB4.1.5を入れてこれらのコンポーネン
トは起動するようになったのですが、 Choreonoid を起動した際Choreonoid用プ
ラグインを読み込みできていないことが分かりました。
なので、講習会で使用したファイルを丸々デスクトップにコピーして、その
Choreonoidを起動したところ、読み込みができなかったプラグイ ンを読み込む
ようになりました。しかし、プロジェクトの読み込みでGR001.cnoidを読むと、
Choreonoidが停止してしまいます。
RobotMotionRtcItem "RobotMotionRtc"を読み込み中に停止しているようなんで
すが、原因はなんでしょうか?

また、講習会で使用したファイルを丸々デスクトップにコピーしたファイルのほ
うは、プラグインの読み込みが出来るようになったのですが、自分でイ ンス
トールしてきたChoreonoidでは、Choreonoid用プラグイン:Choreonoid-1.1.zip
の中のファイルを読み込 みできないのですが、プラグインをChoreonoidのイン
ストールフォルダにコピーするだけではダメなのでしょうか?

--
豊橋技術科学大学 情報工学課程 4年
行動知能システム学研究室

--
安藤慶昭@独立行政法人産業技術総合研究所 知能システム研究部門
    統合知能研究グループ 主任研究員, 博士(工学)

Noriaki Ando, Ph.D.
    Senior Research Scientist, RT-Synthesis R.G., ISRI, AIST
    AIST Tsukuba Central 2, Tsukuba, Ibaraki 305-8568 JAPAN