[openrtm-users 03304] Re: RT System Editorをモニタとして使う?

MASUTANI Yasuhiro masutani @ osakac.ac.jp

ジェフ様,

At Mon, 2 May 2016 05:03:37 +0000,
BiggsGeoffrey <geoffrey.biggs @ aist.go.jp> wrote:

> LinuxかOSXの場合は、rtshellを使えば図として表示することは可能です。
> rtcryoとrts2dotをwhileループに入れば、好きなタイミングでアップデートされる
> 図表示になります。

フォローありがとうございます.

想定している(学生実験で使っている)環境はWindowsです.

rtshellは使っていますが,rtcryoとrtstodotは使ったことがありませんでし
た.Graphvizも使ったことがありません.

WindowsにGraphvizをインストールするところから始めて,rtcryoとrtstodot
を使いコンポーネントの接続図を表示できるようになりました.

図を自動的に更新するにはどうしたらいいのでしょうか?Windowsでは無理で
すか?

実習の手順として,最初はRT System Editorを使って手作業で接続や
Activate/Deactivateをやりますので,わかりやすさや連続性から考えると,
RT System Editorにモニタ的な機能があるのが嬉しいです.

--
# 升谷 保博
# 大阪電気通信大学 総合情報学部 情報学科