[openrtm-users 01551] Re: Java版でのRTCについての質問

ysuga ysuga @ ysuga.net

大阪電通大 小嶋様:
こんにちは,株式会社リバストの菅です.

添付のソースコード見ました.
239行目でコンパイルが通らないと思いますがどうですか?

239行目: if(e.getSource() == b1) {m_OperationOut.write();}

そもそもonExecuteのスコープでb1やeが宣言されていませんから,
これでは上手くいきません.これはJava言語の基本的な問題ですから,
参考書等をご覧になるのが良いと思います.

基本的にやりたいことは,
1.データポートに来た値によって,作成するJFrameを使ったUIを変えたい.
2.ボタン操作によってデータポートから異なるデータを出したい
と言ったところでしょうか?

簡単な例を作ってみました.
GUIクラスのオブジェクトへの参照を**Implクラスが持つようにして,
ボタンを押されたらGUIのクラス自体がフラグを
持っていてそれが更新されるだけにしておき,
onExecuteでGUIのフラグを見て,振る舞いを変更するしくみです.

実行確認してませんが,参考にはなると思います.

 菅 佑樹 (すが ゆうき)
E-mail: ysuga @ ysuga.net
研究者関連: http://www.ysuga.net/research
ロボット関連: http://www.ysuga.net/robot
インラインスケート: http://www.ysuga.net/inline

おしらせ: RTミドルウエアやってます
 http://www.ysuga.net/robot/rtm