[openrtm-users 01547] Java版でのRTCについての質問

Satoshi KOJIMA m09215 @ oecu.jp

OpenRTM-aist開発者の皆様。

 質問では初めての投稿になります、大阪電気通信大学の 小嶋 と申します。
今回、OpenRTM-aistを用いて、Javaで作成したソースファイルをRTコンポーネント化していて
不明な点がありましたのでご質問させていただきました。

 私が行おうとしているのは、
・JavaのSwingを用いて自作したフレームやアクションイベントをRTC化し、ボタンイベントをOutportへTimedFloatSeq型で出力。
・Inportからの値によって setBackground(Color) しフレーム背景色を変更する。
です。

実際行ったのは、〈Console〉Impl.javaへ直接、class 〈console〉 extends JFrame implements
ActionListener{}で
コンテンツペイン、ボタン、アクションリスナーを設定し、onExecute内では、入力Dataを元にフレーム名と背景色が決定されるようにしましたが、
buttonやeventがonExecute内で認識できず、思った機能を再現出来ません。
サンプルのGUInのソースを見ると、actionやviewをそれぞれ分けていらっしゃるようなのですが、私の能力が至らず、活用できませんでした。
何か良い方法はありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

/*大阪電気通信大学 大学院 */
/*工学研究科 制御機械工学専攻 */
/*ロボティクス・メカトロニクス研究室 */
/*                          小嶋 聡        */
/* email::m09215 @ oecu.jp <email%3A%3Am09215 @ oecu.jp>    */