[openrtm-users 01412] インポートのバッファリングについて

s.hirai hirai @ furo.org

千葉工業大学の平井です。

インポートのバッファリングの使い方について、よくわからないところがあるの
で教えてください。

Open-RTM-aist1.0では、インポートのデータはリングバッファに入るとなってい
るようですが、単純に最新のデータ(最後)のデータさえあれば良いような場
合、いきなり最新(最後に受けっとった)データをもらう方法はないのでしょうか。

あるいは、インポートのサブクラスで、リングバッファでなく、単純なシングル
バッファ(?)とかLIFOのようなものはないのでしょうか。

素人質問ですみませんが、よろしくお願いします。