[openrtm-users 01313] Re: RTC起動時のオプションについて

大和田さま

産総研 安藤です

> [...]
>
> ■実行コマンド
>  sample.exe -f rtc.conf -rtsprofile rts_profile.xml
> ■エラーログ
>  sample.exe: illegal option --r
>
> OpenRTM-aist-1.0.0-RELEASEではOpenRTMに定義されていない
> オプションが起動引数に存在する場合、
> ERRORを返すよう実装されております。
> これを、ユーザー指定のオプションも起動引数として、
> 入力できるよう変更していただくことは可能でしょうか?
> ご検討のほど、よろしくお願い致します。

おっしゃる通り、Manager::init() では特定の引数しか受け付けませんので、
この場合ですと、引数 -r を取り除いた形で、Manager::init()
に渡していただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

> [...]
> 大和田資(Owada Tasuku)
> 株式会社セック(SEC Co.,LTD) 開発本部 第四開発部
> E-mail:oowada @ sec.co.jp
>
> 〒150-0031 渋谷区桜丘町22-14 NESビル
> Tel:03-5458-7743  Fax:03-5458-7726

> この電子メールの内容および添付されている情報は、機密情報であると同時に、
> 宛先として意図した特定の受信者のみに送信いたしております。当方の誤送信
> 等により、心当たりのない方が受信された場合は、大変お手数ですが、受信さ
> れましたメール内容は削除していただきますようお願いいたします。

安藤慶昭@独立行政法人産業技術総合研究所 知能システム研究部門
    統合知能研究グループ 主任研究員, 博士(工学)