[openrtm-users 01282] Re: openRTM for Ubuntu 10.04 LTS(Lucid Lynx)

Takeshi SAKAGUCHI sakaguchi.t @ aist.go.jp

安藤様、

阪口です。

仰る通りでした。
どうもおかしいとは思っていたのですが、
	ダウンロード
	↓
	最新版
	↓
	OpenRTM-aist-1.0.0-RELEASE
	↓
	ビルド済みパッケージ(UNIX)
	↓
	debian/Ubuntu上でapt-getを使ってOpenRTM-aistをインストールする
と辿って、ここの説明に従って進んでいくと出てくる
	◆引き続きサンプルを使ってテストへ進んでください。
をクリックすると、ご指摘の通り0.4のマニュアルにジャンプする
ようです。

あり得ない進み方で出てくる、言うなれば、ゲームのバグ出しのよ
うなことかもしれませんが、こんなデッドロックに陥っていようと
はつゆ知らず…。

WEBページの作り方は難しいと思いますが、彷徨わず一発で目的の
ページに辿り着ければ大変助かります。

例えば、インストールの仕方もマニュアルと言われれば、確かにマ
ニュアルなんですが、いっそのこと
	「インストールの仕方」
なんて項目を左欄に設けて頂ければ…と思うのは、素人故の浅はか
さでしょうか?

ちなみに、この左欄、一回クリックするとそのページにジャンプし
ますが、もう一回クリックするとトップページに戻るのは仕様です
か? おもしろいと思いました。

技術的なことではなく、馬鹿なことばかりお聞きして済みません。
ご容赦下さい。

それでは、失礼致します。