[openrtm-users 01082] Re: case sensitive file name in OpenRTM-aist svn

Yosuke Matsusaka yosuke.matsusaka @ aist.go.jp

安藤さん

松坂です。

2010/1/19 Ando Noriaki <n-ando @ aist.go.jp>:
> template class の実体化宣言ですが、これはないと
> コンパイルは通りませんでした?
> LinuxやWindowsでは、無くても問題ないのですが。

昨日は帰宅間際の頭がふらふらした状態でパッチを送ってしまいすいませんでした。
先ほど確認したところ、InPortConsumer.hの最後の
template class ::coil::GlobalFactory<RTC::InPortConsumer>;
を消すだけでOKでした(FactoryInit.cppへの実体化宣言の追加は不要)。
ソースを汚さず、きれいに対応出来そうです。

> あと、Mac OS Xはipコマンドではなく、routeコマンドということですね。
> #当然と言えば当然ですが。。。

はい。動作させて確認したところそのようでした。
#BSDの血脈を感じさせますね:)

サンプルプログラムをいくつか動かしてみましたが、一応、無事に動作しているようです。

--
Yosuke Matsusaka, Ph.D  <yosuke.matsusaka @ aist.go.jp>
  Interaction Modeling Group /