[openrtm-users 00930] Re: C++/PythonのSystemEditor上での現れ方について

TORII, Toyotaka tory @ jp.honda-ri.com

鳥井@HRI-JPです。

北原様、ありがとうございます。

At 03 Sep 2009 15:17:13 +0900 kurihara shinji wrote:

> SystemEditor上でのRTCの表示に関してですが、rtc.confの記述方法が異なる
> ことによるものです。
>
> C++版の場合は、ConsoleInコンポーネントと同じフォルダに存在します
> rtc.confファイルの"naming.formats"が"%h.host_cxt/%n.rtc"となっている
> のに対し、Python版では"naming.formats"が"%n.rtc"となっております。
>
> もし、ホストコンテキスト配下にRTCを表示したい場合は、Python版の
> [...]

そうでしたか、rtc.confをよく読めば推測できることでした。
お時間をお掛けして申し訳ありませんでした。ついでにといっては
なんですが、ConsoleInComp.exe と ConsoleIn.py では、
RTSystemEditorに現れたときのOutpPort/Subscription Typeに現れる
タイプの順番が違うようです。、
この順番をC++版コンポーネントとあわせることは可能でしょうか?
些細な事、というか気分の問題なので、時間のあるときにでもご教示ください。

なお、「余談」の方は、投稿後にこちらの記述を見つけました一年前の話だったの
ですね。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

http://pw1.atcms.jp/kencyo/index.php?VISTA%A4%C7%A4%CE%CC%E4%C2%EA%C5%C0

鳥井 豊隆 株式会社ホンダ・リサーチ・インスティチュート・ジャパン
351-0188 埼玉県和光市本町8-1 <http://www.jp.honda-ri.com/>
Tel: 048-462-2121 アナウンスの後 6529 Fax: 048-462-5221