[openrtm-users 00634] Re: データポート接続の確認方法について

Takashi Suehiro t.suehiro @ aist.go.jp

渡部様、

産総研 末廣です。
C++版をお使いでしょうか?

RTCのメインになる xxxComp.cpp に例があるのですが、
MyModuleInit関数の中で、自分のobject referenceを
取得することができます。それを使うと外部からと同じようにして
自身のRTCの情報を取得することができます。

そこからportlist、port_profile、connector_profilesとたどり、
connector_profilesを見ることで現在の接続が分かります。

Tsutomu Watanabe さんは書きました:

--
Takashi Suehiro, Principal Research Scientist, Intelligent Systems
Research Institute, AIST