[openrtm-users 00696] Re: RT System Editor でのサービスポートの表示位置

喜多様

安藤です

> 安藤様、末廣様
>
> 議論に水を指すつもりではありませんが、もともとの
> わたしの要望の発端は、まさに、

> です。つまり、特に位置の指定をしたいというのではなく、サービスポートが
> 持っている属性、ProvidedかRequiredかにしたがって、アプリ(RT System
> Editor)が、記号を変えたり、位置を変えたり(例えばProvidedは
> DataInPortと同じ側、RequiredはDataOutPortと同じ側)して表示して
> 欲しいということでした。これなら、すぐできる?

サービスポートにProvidedかRequiredのインターフェースがどちらかしか
ない場合には、喜多さんのおっしゃるルールでうまく表示できるのですが、
一つのポートにProvidedインターフェースとRequiredインターフェースは、
複数持たせられるので、その場合には単純にはいかないのです。

ProvidedとRequired I/Fを多数決して表示場所を決めるというのもあり、
とは思うのですが。。。。

それでよければ、そんなに難しくはないと思います。
                   知能システム研究部門 タスクインテリジェンス研究グループ