[openrtm-users 00234] Re: RTMとOpenCVのファイル読み込みに関して

宮下様

産総研 安藤です

対応ありがとうございます>清水さん

> 今回OpenCVでJPGファイルを読み込み変形させ表示するプログラムを
> コンポーネント化してみたところ、画像が表示されず、プロセスも適切に終了できませんでした。
> コンポーネント化するにあたって、必要な変数などはヘッダに置き、それらの初期化はコンストラクタで行いました。
> 実行部はonInitialize()とonActivate()で試しましたが、どちらにしても変わりなく画像は表示されません。

具体的にどういったことをしたいのか具体的にわからないのでなんとも言えませんが、
コードの断片でも示していただければ何かわかるかもしれませんので、
差し支えない範囲で実際のソースを示してください。

> RTミドルウェアが常に処理を繰り返しているので、
> その途中でOpenCVでwaitを入れたりしているのが原因かと思いましたが
> waitをコメントアウトするとこんどはウインドウが一面濃いグレーになってしまいます。
>

> RTミドルウェアで画像ファイルの読み込みに関して、他にどういった理由が考えられますでしょうか?

                   知能システム研究部門 タスクインテリジェンス研究グループ