[openrtm-staff:1812] 作業報告_佐藤_20180330

佐藤敦史 satou-224 @ aist.go.jp

各位

お疲れ様です。佐藤です。

本日の作業報告です。

■マスターマネージャから多言語のRTC(スレーブマネージャ)起動の動作確認
 30日版のインストーラーを使用して再確認
 \\openrtm-nas.sf00.aist.go.jp\openrtm\1.2.0テスト
 マスターマネージャテスト_5回目_20180330.xlsx

 ・C++版から各コンポーネント生成出来ない。
  ⇒生成出来るようになったが一部不具合あり。
   C++版で生成したC++のコンポーネントをShutdownすると「rtcd.exeが停止しました」と出る。
   Windows7環境でのみ発生する。Windows10環境では出ない。
   Python、Javaは問題なし。

 ・Java版でC++のコンポーネントが表示されない。
  ⇒表示されるようになったが別不具合あり。
   操作を繰り返すと表示が増えていく。
   「Manager|mgr 」と「LoadableModules」の操作を繰り返す等

■引継ぎ等
 今まで実施したテスト結果はwikiに記載しています。(3/28に記載済み)

 ・マスターマネージャー
  下記ページに確認結果のリンクを追加しています。
  インストーラ>>**版マスターマネージャのテスト(**環境)

  Redmineが使えなくなるようなので一応wikiの内容は下記フォルダにテキストで残しておきました。
  \\openrtm-nas.sf00.aist.go.jp\openrtm\1.2.0テスト
  マスターマネージャテストまとめ(wikiに記載済みの内容).txt

 ・Cpack
  下記ページにテスト結果ファイルを添付しています。
  RTC Builder>>Java RTC CPackによる ** 作成 動作確認

  残件
   linux系は環境がないため起動確認出来ていません。

本日で派遣終了となります。

短い間でしたがお世話になりました。