[openrtm-staff:1778] 2018/3/27 (火) 日報 矢後

矢後聡識 yago.akinori @ aist.go.jp

みなさま

矢後です。
お疲れ様です。

本日の作業報告をさせて頂きます。

◾️作業
◆追加作業
   ・スキャナを KEYENCE→SICK に置き換えて動作確認
       - スキャナコンポーネントの実装変更
          - 検出領域の切り替え処理                           [80→100%]
          - OSSDの診断パルス間隔パラメータ化          [0→90%]
       - 動作テスト                                                 [0→50%]
   ▶︎OSSDの出力の後段に降圧コンバータを配置すると、スキャナーがエラーになる現象が発生。
    仕様書でエラーコードの内容を確認したが、
    「OSSDの一般的なエラー」で対応は「OSSDの配線見直し」と記載がある。
    コンバータの故障を疑ったが、入れ替えやテスターでの出力計測も問題なし。
    高橋さんに相談予定、OSSDの動作テストは一旦中断。

◆CraneX7アーム制御コンポーネントのサービスI/F実装
 高橋さん作成のRTCにサービスI/Fを実装する
 ・環境構築                                                         [0→100%]
 ・RTCの処理内容調査(DinamixelSDK含む)全19件 [0→15%]
 ・実装可能なI/Fの洗い出し                                   [未着手]
 ・I/Fの実装                                                        [未着手]

◆コンポーネント資料の更新
 ・ EnterpriseArchitectのインストール              [未着手]
 ・2重系処理の回路図を追加する                        [未着手]
 ・SystemManagerRTCの入力ポート説明追加    [未着手]

宜しくお願い致します。