[openrtm-staff:1735] 作業報告(3/20 入来)

入来信行 n-iriki @ aist.go.jp

 いつもお世話になります。入来です。

 本日の作業報告をお送りします。

 昨日、更新とフルスキャンを行った講習会用のPCに

 最新のOpenRTM-aistのインストーラとOpenRTPパッケージで

 インストールし、マスターマネージャの動作の確認を行いました。

 C++版でRTCのCreateができないところまで確認したところで、

 C++マネージャの画面に大量にループバックアドレスが127.0.0.1しか

 利用できないというワーニングが出ているので、hostsファイルなど

 設定するなどしたけれども、結局ワーニングを消すことはできませんでした。

 最後に3/20最新版のインストーラがリリースされたので、インストールしました。

 河内さんから、マスターマネージャはもういいので、当初のインストーラテスト

 を行うよう指示をいただきましたので、明後日より対応します。

 よろしくお願いいたします。