[openrtm-staff:1717] 作業報告(3/19 入来)

入来信行 n-iriki @ aist.go.jp

 いつもお世話になります。入来です。

本日の作業報告をお送りします。

講習会用のnote3のWindowsUpdateとMcAfeeを更新し、フルスキャンを実施しました。

WindowsUpdateの再起動時の更新を失敗したので再度更新し、次は成功し、

最終的にフルスキャンで脅威ゼロでした。ログを見たところ、フルスキャン開始前に

ブロックアクションが実行されたということで、windows8-vc12/openrtmがAUTOCARE.EXE

を実行し、レジストリーにアクセスしようとしたものをブロックしたとのことです。

openrtmとありますが、こころあたりはありません。ですが、フルスキャン結果は問題なかった

ので、明日からこのPCでイントラに接続してテストを再開したいと思います。

なお、更新は有線の接続を行い、フルスキャンは接続なしで行いました。