[openrtm-staff:1652] 作業報告_佐藤_20180312

佐藤敦史 satou-224 @ aist.go.jp

各位

お疲れ様です。佐藤です。

本日の作業報告です。

■ラックマウントサーバ環境整備
 ・時間経過でjenkinsのノードがオフラインになる問題
  Windows環境に関してはゲストOS側のスリープ設定がされていたためと思われます。
  windows8-vc2015、windows10-vc2017-py3.6のスリープ設定をなしに変更したところ大丈夫そう。

  Fedora環境については調べてみたが原因はわからず。

 ・ESXiへ仮想マシンをインストールする手順等の情報収集。

■OpenRTM-aist1.2.0版のテスト準備
 ・マスターマネージャから多言語のRTC(スレーブマネージャ)起動の動作確認のやり方をwikiにて予習。

以上よろしくお願いします。