[openrtm-staff:1637] 作業報告_稲葉20180308

稲葉晴美 h8892-inaba @ aist.go.jp

お疲れ様です。稲葉です。
本日の作業報告です。

■Drupalのユーザ権限に関する作業

 user_role_change_permissions関数(user.module)内で、
  ・user_role_grant_permissions、user_role_revoke_permissionsで付与・取消を、
  ・project_user_can_create_projectでパーミッション確認している。
 project_user_can_create〜内で全てreturn trueにしても編集できない=>この関数は使われていない??
 contribute〜にあたらに権限を付与するがデータベースに反映されていない可能性がある。
 データベースの各ユーザのパーミッションを比較する。

 ログをとるため以下のsyslogの設定を変更<失敗>
 https://www.openrtm.org/openrtm/ja/admin/config/development/logging
 DrupalのPHPコードからログをとる方法を調査。<失敗>
 syslogに記述無し、アクセスログは詳細無しで断念。<失敗>
 データベースの調査。<調査中>
 ・https://www.openrtm.org/phpmyadmin/からadminとcontributeパーミッションの差分を
  調査する。
  ../../phpmyadmin/apache.confの不特定IPのアクセス制限を一時解除。
  phpmyadminを表示できたが、userの権限についてはまだ表示できず。

以上です。よろしくお願いします。

稲葉 晴美