[openrtm-staff:1445] 1/23の作業報告(河内)

河内のぶ n.kawauchi @ aist.go.jp

河内です

※積雪のためお昼からの出勤でした

本日の作業内容をお知らせします。
------------
■チケット発行
http://redmine.openrtm.org/issues/4432
・Linux用OpenRTMConfig.cmakeのOPENRTM_INCLUDE_DIRSへrtm/extのパスを
 追加する

■OpenRTM-aist c++ のtrunk, branches/RELENG_1_2ソースのどちらも
Linuxパッケージを作成できない(packageのmakeに失敗する)
・それぞれsvn update後の確認

▼trunk
・Analyzerサンプルがexample/Makefile.amに記載ないため
・r3121のマージにてMakefile.amから外れた

▼branches/RELENG_1_2
・Throughputサンプルがexample/Makefile.amに記載ないため
・trunkのexample/Makefile.amには記載あり
・参考までに・・・Analyzerサンプルはbrancheには含まれない

※上記確認しただけで修正は未対応

■OpenRTM-aist 1.2.0版インストーラ更新・・・ 1/23版
・PythonのサンプルRTCのインストール OK!

・1/19版は、OpenRTM-aist\1.2.0\Components\Python下のexamplesが丸ごと
 抜け落ちていた。Jenkinsジョブでマージモジュール作成時に問題が起きた
 ようだった。
・ジョブのworkspaceをクリアして再度ビルドしようとしたら、フォルダの
 所有者が変わっていて削除できない状況だった

・workspaceをクリアできた後、改めてマージモジュールを作り直し、msiを
 生成したのが今回。この間、スクリプト等、ジョブ設定は一切変更なし。

▼このmsiで、JenkinsのWindowsビルド環境へrtshellのみをインストールする
・ImageProcessingのTkCalibGUIをpy2exeでexe化する処理で必要
・カスタムセットアップで、RTShellのみを選択インストールすると、
 OpenRTM-aist-Pythonのruntimeも合わせてインストールされる

⇒インストール完了環境
 ・windows10-vc2017
 ・残りの環境は明日対応予定

以上です。