[openrtm-staff:1426] 作業報告(入来1/17)

入来信行 n-iriki @ aist.go.jp

 いつもお世話になります。入来です。
本日は下記の作業を行いました。

(1)   Windows環境でチュートリアル実施

昨日RTSystemEditorが起動できなかったため、OpenRTPを再インストールし、Windows起動時の環境変数確認して作業を実施し、FlipCompの動作確認までしました。作業ミスの内容が把握できていないため、もう少し慣れてから見直しします。

(2)   Ubuntsu17.10の仮想マシンを立ててインストールを始めましたが、OpenCVのライブラリーがダウンロード時見つからないなど、環境構築に不安があり、既存のUbuntu16.04の仮想マシンを使って動作確認をすることにしましたが、インストールがどこまで行われていたか把握できず、最初からやり直してみています。Linuxでは、環境構築の手順が、どのチュートリアルやインストールのページを見ればいいかよくわかりませんでした。

作業が遅れているのですが、勤務が週4日なので、毎週金曜日を休みとさせて頂きたいと思います。