[openrtm-staff:1523] 作業報告 (2/8入来)

入来信行 n-iriki @ aist.go.jp

 いつもお世話になります。入来です。

 本日の作業報告です。

(1)Windows]でのソースからのビルド

  Eclipseツールを個別にインストールを試みましたが、

  環境の設定がうまくできず、OpenRTPのEclipseを起動時にいくつ

  かのモジュールが見つからないということで起動できませんで

  した。

  河内さんに助言をいただき、msiのまとめてインストールで作業

  環境を作成しました。それで、binの内容をざっくり見比べ、

  ソースからのビルドを良しとしました。

(2)MacBookのインターネット接続の不安定

  操作中に接続が切れてしまい、Windowsだけでなく、Mac,Ubuntu
 でも起きます。電源OFFが必要で、トラブルシューティングでも
 モデムの電源OFFを勧められます。Windowsのソースからのビルド
 でコンパイラが起動しないエラーが発生した時にインターネット
 の接続が切れる不具合が発生し始めていたのですが、再インスト
 ールで、エラーがなくなったのに、接続切断のほうは残ってし
 まいました。
(3)1.2.0インストーラテストの準備
(4)JENKINSのジョブ修正のチケットの内容確認

明日は休業日のためお休みをいただきます。よろしくお願いいたします。