[openrtm-staff:911] 作業報告_稲葉20170905

稲葉晴美 h8892-inaba @ aist.go.jp

お疲れ様です。稲葉です。

本日の作業報告です。

■定例ミーティング

■仮想環境(windows10)の不具合

 ・キーボードから入力すると英語配列になっていたので、切り替えを試す。−>変化なし。

 ・言語「日本語」を再インストールするー>変化なし。

 ・「このPCを初期状態に戻す」> [個人用ファイルを保持する] or「ファイルを削除する」では「PCを初期状態に戻す際に問題が発生しました」となり失敗した。

 ・クリーンインストール実施<解決!!>

  ※Parallelsの為、ファイルのバックアップの必要がなくとても楽でした。。。

■JETSON(ubuntu14.04環境構築)

 ・jenkinsのインストールまで完了しました。

 ・問題:JETSON(ubuntu14.04)がモニタに表示されない。->あちこち差し込み試すとそのうち表示します。。。

 ・明日からブラウザjenkins上での確認〜c++,pythonのパッケージビルド環境の構築を予定してます。

明日の予定

 ・JETSON(ubuntu14.04環境構築)

 ・sf00->nasのデータ移動。(openrtm/backupから)

 ・8月度メンテナンス(※上記、データの移動完了後実施)

 ・優先すべき作業があったらご連絡ください。

稲葉 晴美