[openrtm-staff:1071] 作業報告_稲葉20171024

稲葉晴美 h8892-inaba @ aist.go.jp

お疲れ様です。稲葉です。

本日の作業報告です。

■[rkhunter] ワーニングメール対応<完了>
 ・その後メールも来ないので完了とする。
■FCSCホームページに関する作業
 ・リンク切れ多数<完了>
 ・受賞作品をスライドショーにする。<調査中>
  ->プラグインでできそうなのてサンプル作成して、和田先生に提案する。
 ・和田先生により高画質画像をお願いしました。
■Ubuntu17.10開発環境作成
 ・パッケージ作成中エラー
  ・原因は10/12に報告していた、新コンパイラの精度アップ?によるエラー。
  ・修正している新ソースコードでトライ。
   ・http://svn.openrtm.org/OpenRTM-aist/tags/RELEASE_1_1_2/
 ・ubuntu17.10(32,64bit両アーキテクチャ)でデバックパッケージが生成された。
  (openrtm-aist-dbgsym_1.1.2-0_amd64.ddeb  openrtm-aist-example-dbgsym_1.1.2-0_amd64.ddeb)
  ・デバックパッケージ。パッケージをデバックするときに必要なパッケージ。
  ・インストールする場合は”openrtm-aist-example-dbgsym”とする。
  ・一括インストールスクリプトはパッケージ名指定しているので、リポジトリにあっても問題はない。
  ・河内さんに相談したところ、jenkinsのジョブでアップロードすることになりました。
   (.ddebはアップロードしない)
  ・安藤さんに確認して必要だったら.ddebをアップロードする。
 ・Drupalを更新しました。
  ・ダウンロードページ更新
  ・newsページの作成
■Webフォームの動作確認
 ・実験ページ http://openrtm.org/openrtm/ja/node/6314
 ・問題1:e-mail情報を非表示にしたい
 ・問題2:アカウントのe-mail情報を使いたい
 ・問題3:同報メッセージ>受信者情報、が自動で入るが、変更できないのか??

明日の予定

 ・webフォームの動作確認

 ・FCSCホームページのスライド作成

以上です。よろしくお願いいたします。

稲葉 晴美