[openrtm-staff:1249] 作業報告_片見(2017.11.22)

片見剛人 t-katami @ aist.go.jp

各位

お疲れ様です。片見です。

作業報告をいたします。

1.実績
・Start RTC daemon(windows)の確認
 ・c++版のrtcdでget_loadable_modules()、rtcが表示されない件
  →宮本様、ご対応ありがとうございました。表示されるようになりました。
 ・カスタムインストールでネームサーバーとが起動しないけん
  →河内様、ありがとうございます。問題なく動作しました。

・RTCBのjavaのソースコード生成の確認
 ・生成されるソースコードがBOM付でした。
  javacはBOM付きに対応していないためビルドエラーがでます。
  ただし、eclipse上のビルドではエラーが発生しない。
 ・起動用バッチファイルとシェルスクリプトがBOM付でした。
  実行時に1行目でエラーがでますが、コンポーネントは起動します。
 ・起動用バッチファイルとシェルスクリプトでクラスパス設定が不足している

・Start RTC daemon(windows)C++がget_loadable_modules()で
 何度か実行すると途中でとまってしまう不具合があります。

2.予定
・Start RTC daemon(windows)C++がget_loadable_modules()で
 何度か実行すると途中でとまってしまう不具合

3.問題点・確認事項

4.その他

以上
よろしくお願いいたします。