[openrtm-staff:1157] 作業報告_稲葉20171108

稲葉晴美 h8892-inaba @ aist.go.jp

お疲れ様です。稲葉です。

本日の作業報告です

■RTMコンテスト関係
 ・「審査依頼」webフォーム動作確認
  ・http://www.openrtm.org/openrtm/ja/node/6359
 ・「【12月20日開催】RTミドルウェアコンテスト2017審査委員ご就任のお願い」メール送信
 ・29名中6名回答済み
■フルバックアップ失敗の調査
 ・月初めのフルバックアップ未完了と報告をもらい調査。
 ・openrtm-nasのバックアップディレクトリが見つからないため、再起動<解決>
 ・11/8〜深夜フルバックアップを予定。
■チケット対応<完了>
 ・ubuntu16.10関係のイメージ・インベントリ削除など
 ・fedora23関係のイメージ・インベントリ削除など
 ・fedora27チケット作成
  ・11上旬リリース予定
  ・http://redmine.openrtm.org/issues/4364
■FCSCホームページ更新
 ・カルーセルサイズ調整<確認>
  ・カルーセルでは画像サイズを決められない。
   レスポンシブの為ブラウザ幅を小さくすると画像も縮小表示する。
   ->プラグインを変更するしかないかもですー。
 ・日付見出しのサイズ調整<未対応>
■Drupalのメンテナンス
 ・ユーザ登録ページで古いイベント情報(2013)が表示される<調査途中>

稲葉 晴美