■Jenkins VM環境(Windows10+vc2017)でvc2017の更新
・Python3.6+omniORBソースビルドが失敗しているための対応
・河内のVM(Windows10+vc2017)はビルドOKで、Jenkins環境はエラーが出る

⇒・やっと32bit版のみビルドが通るようになりました!
 ・同様の設定でも64bit版はエラーとなっている

対応は。。。
・vc2017を更新(10/30にバージョン15.4.2がリリースされた)
  ⇒・私の環境も更新したが、更新後もビルドOK
   ・この更新にてJenkins環境は内部コードが14.10から14.11になった

・私の環境とvc2017のインストールオプションを比較し、異なるオプションを
 一つづつ追加or削除しつつ動作を確認。
 動作確認は手動でoidlwrapper.exe実行していたが、この手順がダメだった
 かもしれない。

・最終的にオプション設定が全く同じになり、Jenkins環境はvc2017の修復も
 実行。ジョブのワークスペースをクリアし、Python3.6のパスをシステム
 環境変数PATHの先頭に追加後にジョブを実行したらOKだった。(32bit版のみ)

・vc2017のインストールオプションは以下のみ選択している
    ・VC++ 2017 v141ツールセット(x86,x64)
    ・C++ のプロファイルツール
    ・CMake の Visual c++ ツール
    ・Visual C++ ATL のサポート
    ・Windows 8.1 SDK と UCRT SDK
    ・C++/CLIサポート
    ・Windows 10 SDK(10.0.15063.0)for Desktop C++....

・私の環境でも64bit版のPython3.6.3でのビルド確認は行っていないので
 明日確認予定