河内 のぶ n-kawauchi @ openrtm.org

-----------
■pkg_install_raspbian.shの修正箇所確認 ・・・OK
・raspbianのdebian9ベース環境でのOpenRTM-aistパッケージ作成動作確認
・スクリプトは明日コミット予定
・前回作ったQEMU環境で、今回のimgを新たにマウントして動作を確認

・OpenRTM-aistのdebパッケージは、ソースパッケージtar.gzをダウンロード
 して、作成する。この時の処理時間をtimeで計測してみた。
-----
$ cd package
$ time make

real    72m56.571s
user    69m17.608s
sys     0m30.108s

■金広さんのチケット対応
・チケットが発行されていること、全然気づきませんでした。
・半年以上前のチケットですが、下記の対応を試してみた

Doxygenのタグファイルを生成する
http://redmine.openrtm.org/issues/3969

・タグファイルとは?と検索してみたところ、以前はdoxytagというコマンド
 が提供されていたようだが、doxygen1.8.0で廃止となった
・最新(1.8.3)では、doxygenコマンドの動作にタグファイル生成に該当する
 処理が含まれているので(別ファイルに生成されるわけではない)、
 OpenRTM-aistに含まれるdoxyfileを最新にして動作を確認してみた

・下記コマンドでdoxygen_classref.conf.inを生成している
$ doxygen -g (doxyfile名)

⇒・これがうまく動かない
 ・ClassReference-enの英語版は生成されるのだが、ClassReferenceの
  日本語版を生成できない。今までは mkdir ClassReference の処理が
  走っていたのに、今回はこの処理が抜ける。
  mkdir ClassReference-en は実行されるので英語版を生成できている。

 ・調査中

⇒とりあえず明日は、ミーティングで確認したOpenRTMConfig.cmakeで
 環境変数OMNI_ROOTを使わない処理の検討、vc2017のバージョンをvc15では
 なく、vc141にする修正作業の方を優先させる予定。
 CPackに関する作業まとめもまだまだ残っている。