[openrtm-staff:823] 8/8の作業報告(宮本)

宮本信彦 n-miyamoto @ aist.go.jp

宮本です。

本日の作業内容をお知らせします。

VxWorks上でCppUnitによるcoilのテストを行いました。

CppUnit については、configureコマンド実行時のオプションを設定することでビルドできました。

./configure CC=ccppc CXX=c++ppc CXXFLAGS="-I${WIND_BASE}/target/h -I${WIND_BASE}/target/h/wrn/coreip -mlongcall -fstrength-reduce -fno-builtin -te500v2 -mcpu=8548 -mfloat-gprs=double -mspe=yes -mabi=spe -mstrict-align -fno-implicit-fp" --host=powerpc --enable-shared=no --prefix=${INSRALL_DIR}

テストの動作確認を行おうとしたのですが、VxWorks 6.6のgccコンパイラが4.3以前のためBOM付きUTF-8のソースコードだとエラーが発生しました。
このためテストのソースコードをBOM無しUTF-8に変換して動作確認しました。

AsyncInvoker、Condition、Guard、Mutexのテストについては修正を加えた結果、テストは成功するようになりました。
OSのテストも実行しましたが、getopt関数の動作が違うらしくテストには失敗しています。

以上です。

宮本 信彦 n-miyamoto @ aist.go.jp
産業技術総合研究所 ロボットイノベーション研究センター
ロボットソフトウェアプラットフォーム研究チーム
テクニカルスタッフ