河内 のぶ n-kawauchi @ openrtm.org

-----------
■「RTMサマーキャンプ2017」のwikiページに追加
・ミーティングに出られなかったので、追記
・東大の坂本くんにサマーキャンプに参加しようと思ったきっかけを聞いた
 ところ、ROBOMECHで配ったチラシを見たからとのことでした。あのチラシを
 見なければ参加していなかったそうなので、この旨を追記しました。
 チラシは安藤さんバージョンだったのかどうかは聞きそびれました。(^_^;)

■サマーキャンプ関連
・各グループの成果物、写真をnasへアップロード
・下記作業は稲葉さんにお願いした(手順をwikiに記載)
 ・写真をgoogleフォトにアップロードし、参加者へURLをお知らせする
 ・最終日の成果発表動作の編集・YouTubeへのアップロード

・懇親会・BOFの収支報告
・収支詳細のエクセル表は下記チケットに添付した
http://redmine.openrtm.org/issues/4085
-----
昨年の繰越金        12,960円
懇親会費徴収        48,000円
さくら館宿泊費余り  1,000円
BOF会費徴収         63,000円
        ------------
収入計        124,960円
        ------------
懇親会経費          38,000円
とん兵衛支払い      72,000円
        ------------
支出計             110,000円
        ------------
来年への繰越        14,960円
-----

■openrtm-nas.sf00.aist.go.jpの/tmpディレクトリのコピー
・slackでの下記指示について
「/tmpは/c以下にtmpを作って、そこに飛ばしておいてください」

・この処理は、毎日2時に実行するbackup.shの冒頭で行おうと考えています。
----
# cat backup.sh
#!/bin/sh

  : ★ここで実行する

echo `date`"openrtm.org backup started" >> /root/backup.log
/root/bin/openrtm_rdiffbackup.sh >> /root/backup.log 2>&1
 :
-----

・上記★の部分の処理として下記を考えましたが、tmpディレクトリの下は
 削除するべきなのでしょうか?
-----
if test -d /c/tmp ; then
  rm -rf /c/tmp
fi
cp -r /tmp /c/tmp
tmpwatch 24 /tmp ←これはredhat系のコマンドにてdebianではtmpreaperに
          なるらしい。
----

■OpenRTM-aistインストーラ作成
・サマーキャンプ前の作業の続き
・OpenRTPの修正を受けてmsmを更新し、インストーラも作り直す
 (Jenkinsにてビルド中)

⇒河合さんが「OpenRTM-aistを10分で始めよう」のページを修正して下さい
 ましたが、対象が1.1.2版です。
 1.2.0版はインストーラ画面はラジオボタンにてVisualStudioバージョンを
 選択するなど変わっているので、このmsiでインストールした環境で作業を
 進めて頂きたい。