[openrtm-staff:324] RTM講習会までの作業について

原功 isao-hara @ aist.go.jp

河内さん、宮本さん:

原です。RTM講習会まで、時間がかなり無くなってきました。
できれば、インストーラの公開まで行きたかったのですが、現状は難しそうですので
下記のように作業分担をしたいと思います。

RTM講習会までの作業リスト

宮本:講習会の準備

- RTM講習会で使用する機材の確認(16日まで)
テーブルタップ : 5本程度
無線LANルータ  :  使用できるもの
LANケーブル : 現存するケーブルの種類と本数を確認。
HU      : 現存する数の確認
USBカメラ   :  20セット? (現存する数)
マイクセット     : 20セット?
KINECT           :  5セット
G-ROBOT :5体 (電池は、20個充電状況の確認、すべてのロボットの状況確認、
必要があれば修理、Bluetoothが来れば無線化対応)

- 送付機材のパッキングとチェックリストの作成
国際ロボット展で使用したようなチェックリスト
(送付前、受領時、再送付前、到着後のチェックが少なくとも2名でできるようにする)

- 送付用、返送用の宅配用のラベルの用意

- 講習会参加者のリスト作成とOpenRTM MLへ再周知 (12日中)

- RTM体験用 All-in-one プラットフォームの確認
菅さんの方で作成している体験用All-in-oneプラットフォームの作成(USBメモリへコピー)と動作の確認。

https://github.com/tork-a/openrtm_tutorial/

  にあるはず。

河内:OpenRTM-aistのインストーラの作成

- OpenRTM-aistのインストーラ作成のためMSMの構築準備 (14日まで)
\\nas-openrtp\Public\OpenRTM-aist-1.1.1-installer
に作業用のフォルダを作成しているので、0work のフォルダに各VC、MSMごとに
インストール後のバイナリをコピーする。

VC11 32ビット版は、ほぼ原の方で作成済み(ただし、OpenCVのバージョンが古い、
OpenCV RTCで MFCameraがない、CameraCaribが古い)
VC11 32ビット版用のファイルを参考に、MSM作成用のバイナリを準備してコピーする。

- WiX Toolsetの学習
MSMの作成のために WiX Toolsetに関して学習する。WiX Toolsetの基本的な仕様、
WXSファイルの構造、schema、CustonU、使用しているタグに関して十分な学習をすること。

- MSMの作成
MSMの構築準備が終われば、原に連絡。

以上。

また、宮本さんは、日報を作成するときは、OpenRTM-aistのインストーラ作成作業、公開用プラットフォームの
作成にしてください。講習会の準備という文言は使わないようにしてください。

産業技術総合研究所   知能システム研究部門
ディペンダブルシステム研究グループ 主任研究員
ソフトウェアプラットフォーム研究班 班長
原  功 <Isao-Hara @ aist.go.jp>
Isao HARA, Senior Researcher, ISRI, ,AIST,Japan
TEL: +81-29-861-5973