[openrtm-staff:294] Re: OpenCV Components and DirectShowCam

原さん

安藤です

2014年4月15日 0:12 原功 <isao-hara @ aist.go.jp>:
> 安藤さん:
>
> 原です。
> ようやくWiXについて、少し理解できるようになりました。
> 一応、インストーラはできていますが、このままで、OpenCVとomniORBのライセンス表示がないので
> ちょっとまずかなと思っています。
> どうしましょうか?
>
> また、安藤さんのwsxファイルは、Pythonで自動生成されれていますが、メンテが大変そうなので(というか全体が
> 大きすぎるので)、Fragmetを使って分割しています。

今後はマージモジュールを利用して分割しようと思っていました。
wxsファイルを作るツールも今までのものはYAMLファイルを準備したり
ディレクトリ構造をスクリプト内に書き込んだりと大変なので,以下の新しい
ツールを利用して作るようにしています。

http://svn.openrtm.org/omniORB/trunk/windows/wxsmaker.py

これは,配置したい構造にディレクトリ構造を作成し,それをスキャンさせる
ことでインクルード可能なwxsを作成します。

http://svn.openrtm.org/omniORB/trunk/windows/

こちらにあるwxsファイルからインクルードして使用しているサンプルが見られます。

omniORB.wxs : msi を作る
omniORB_devel.wxs : devel マージモジュールを作成
omniORB_devel_x64.wxs
omniORB_runtime.wxs : runtimeマージモジュールを作製
omniORB_runtime_x64.wxs
omniORB_x64.wxs

ショートカットや環境変数は対象ディレクトリに  wxsctrl を置くことにより制御します。
http://svn.openrtm.org/omniORB/trunk/windows/omniORB_bin_dir.wxsctrl

omniORBに関してはJenkinsですでにマージモジュールを作成するジョブが作成してあります。