[openrtm-staff:127] Re: 交流会議室1の確認の件。

原功 isao-hara @ aist.go.jp

安藤さん:

原です。

> 無線LANのみとのことですが、受講者同士を有線LANでも
> つなげたいので、無線LANルータのDHCP機能を利用して
> アドレスを配りたいと思います。

これって、余計なトラブルの原因になりませんか?
要は、プライベートネットとグローバルネットの2つになるので。
最良の方法は、無線LANに対してルータがあればいいのですが、、、

極力トラブルを減らすとなると無線LANで受講者同士でつなげる方がよい気もします。
# 通信は遅くなりますが、それでいいのではないでしょうか?

産業技術総合研究所   知能システム研究部門
 統合知能研究グループ 主任研究員
 ソフトウェアプラットフォーム研究班 班長
  原  功 <Isao-Hara @ aist.go.jp>
 Isao HARA, Senior Researcher, ISRI, ,AIST,Japan
 TEL: +81-29-861-5973