[openrtm-beginners:00532] openrtm-aistソースコードからのビルドについて

Ogiso Satoki ogiso @ aclab.esys.tsukuba.ac.jp

筑波大学の小木曽です.

サマーキャンプでは大変お世話になりました
ありがとうございます.

現在,OpenRTM-aistのソースを読み理解を深めたいと思っています.

OpenRTM-aistをソースからビルドするにあたって,
インストール方法のドキュメントについて幾つかお聞きしたいと思い,
メーリングリストへ投稿いたしました.
ご教授いただければと思います.

1. OpenRTM-aistのソースについてくるInstall.jpの内容は正しいのでしょうか,

  OpenRTM-aist 1.1.0 C++版のソースコードをダウンロードしました.
  しかしながら,この中のInstall.jpには,
  0.4.0のインストール方法と記載されています.

  ダウンロードしたのは下記のファイルです.
  http://www.openrtm.org/pub/OpenRTM-aist/cxx/1.1.0/OpenRTM-aist-1.1.0-RELEASE.tar.gz

  このソースコードは,Install.jp以外は1.1.0の物なのでしょうか.
  それとも,ダウンロードすべきものを間違えているのでしょうか.

2. 1.1.0の依存ライブラリの情報はどこを見ればいいのでしょうか.

  webページにある1.x系のビルドのドキュメントには
  依存ライブラリに関する項目がありますが,
  1.0.0についてのみ書かれているようです.
  (http://www.openrtm.org/openrtm/ja/node/788)
  1.1.0の場合の依存ライブラリに関して情報を見つけられずにいますが,
  どこを見ればいいのでしょうか.

3. trunkにはInstallというファイルがないのですが,そういうものなのでしょうか.

  1.とは別に,trunkからソースコードをチェックアウトしました.
  READMEにはInstallというファイルが在ると記載されていますが,
  実際には存在しないようです.
  Install.jpはあるのですが,こういうものなのでしょうか.
  チェックアウトしたのは以下のものです.
  http://svn.openrtm.org/OpenRTM-aist/trunk/

以上3点,ご教授いただければと思います.
よろしくお願いいたします.