[openrtm-users 03340] RTMコンテスト2016 作品投稿のお知らせ -アンケートの入力時間の違いを利用した重みづけ評価RTC-

Ikeda Takamasa ab12009 @ shibaura-it.ac.jp

OpenRTM MLの皆様

こんばんは
芝浦工業大学の池田貴政です。

RTミドルウェアコンテストのプロジェクトページを作成し、作品を投稿致しましたのでお知らせ致します。

・作品名
アンケートの入力時間の違いを利用した重みづけ評価RTC

・概要
タブレットでアンケートを行うことで紙媒体のアンケートではわからない「回答時間」を取得することができます。この「回答時間」を用いて回答結果に重みをつけ、信頼度の評価を行います。

・アピールポイント
答えてもらったアンケートの回答結果が全て信頼できるものかはわかりません。そこで、回答時間が短いものは信頼度を低くし、それに対し回答時間が長いものは良く考えて答えている可能性が高いので、信頼度を高く設定しています。このように回答時間から信頼度の評価を行うことができ、回答者や問題文の長さにあわせて信頼度のパラメーターも変更できるようにしています。
さらに、回答結果とその信頼度をRSNPを用いてサーバーに送り、そこで全てのデータを管理しています。

・ページURL
http://www.openrtm.org/openrtm/ja/project/contest2016_06

以上です。
よろしくお願いいたします。

芝浦工業大学大学院 理工学研究科
機械工学専攻 修士1年
知能機械システム研究室

md16005 池田 貴政(イケダ タカマサ)
md16005 @ shibaura-it.ac.jp