[openrtm-users 02935] Re: 独自データ型のデータポートをRTCBuilderで作成できない

秋葉直樹 nao.lunalovegood @ gmail.com

産総研 安藤様
山形大学の秋葉です.

申し訳ありません.
自己解決しました.

問題はidlファイルの中身でした.
下記のURLに書いてあるMyDataType.idlをそのままコピペしてしまったので,すぺての行の先頭にスペースが入っていました.

データポート (応用編) | OpenRTM-aist
http://www.openrtm.org/openrtm/ja/content/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88-%E5%BF%9C%E7%94%A8%E7%B7%A8#toc2

すべての行の先頭のスペースを削除するときちんとRTCBuilderのタプが表示されました.

詳しく調べてみたところ,
#include
の前にスペースが入るとこのようになるようです.
C++では#includeの前にスペースが入っても正常に動作しますが,IDLではダメみたいです.

お手間を取らせてしまい,申し訳ありませんでした.