[openrtm-users 02795] RTCインスタンス名の動的変更について

chiku chiku @ sec.co.jp

OpenRTM-aist開発チームの皆様

株式会社セックの 知久 と申します。

OpenRTP 1.1.0-RC4を使用しておりますが、システムエディタの下記現象に困っ
ております。

・RTCのインスタンス名をRTObject_impl::setInstanceName関数を用いて動的に
変更した際に、
System Diagramタブ上の表示に反映されない。

ちなみに、プロパティータブ上での表示には、変更が自動的に反映されて表示が
変化します。

System Diagram上の表示は、Name Serviceペインからドラッグ&ドロップした際
に表示されるインスタンス名のままとなっており、再度ドラッグ&ドロップし直
さないと反映されないようです。
DiactivateやActivateをしても、インスタンス名の表示は変化しません。

RTCのインスタンス名の動的変更に応じて、
System Diagram上での表示インスタンス名も更新されるようにご対応頂けないで
しょうか。

あるいは、再度ドラッグ&ドロップすることなく強制的に変更を反映させる代替
手段が
ありましたら、その方法をご教示下さい。

株式会社セック 開発本部 第四開発部
知久 健
158-0097 東京都世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエア
TEL : 03-5491-4404
e-mail : chiku @ sec.co.jp