[openrtm-users 03002] Re: カメラ系の共通インタフェースの提案

Kenichi Ohara kohara @ meijo-u.ac.jp

産総研 金広様

名城大学の大原です.
お世話になっております.

早速のコメント,ありがとうございます.

> 現状ではグレースケールとカラーの生画像が画像のフォーマットとして定義され
> ていますが、JPEG圧縮された画像をフォーマットとして追加するというのはいか
> がでしょうか?
産総研安藤様よりフォーマットをもう少し増やしてもいいのでは?という話を頂いておりますので,
そちらと含めて,検討させていただきます.

圧縮の場合は,単純にフォーマット指定だけでなく,圧縮率の指定も必要になるので,
そこら辺も含めて,うまく組み込めるか,実装時の利点・欠点を加味しながら,
検討させていただきます.

その他,気になる点などございましたら,
コメント頂戴できますと幸いです.

どうぞよろしくお願いいたします.