[openrtm-users 01604] Re: ネームサーバーに接続できない

kurihara shinji shinji.kurihara @ aist.go.jp

加藤様

産総研 栗原です。
(件名を勝手につけさせて頂いてます。)

まず、OpenRTM-aistのバージョン0.4.2を使用されていらっしゃるようですが、
特に0.4.2を使用する理由がなければ、1.0.0-RELEASEを使用される事をお勧め
します。
なお、その際は、以下を参考にインストール作業、動作確認を行われる事を
お勧めします。

「OpenRTM-aistを10分で始めよう!」
 http://www.openrtm.org/openrtm/ja/node/850

※ 0.4.2用のRTコンポーネントと1.0.0用のRTコンポーネントは接続できません
   ので予めご了承下さい。

さて、本題のRtcLinkでネームサービスへの接続に失敗する件ですが、
以下のページにある"NameService.bat"もしくは"rtm-naming.bat"は実行済み
でしょうか?

http://www.openrtm.org/openrtm/ja/content/windows%E3%81%A7%E3%81%AE%E5%8B%95%E4%BD%9C%E7%A2%BA%E8%AA%8D-1

あと、インストールされているJavaのバージョンなどの情報も示して頂ける
と的確な解決策が得られるかと思います。

以上、宜しくお願い致します。

--
栗原 眞二 <shinji.kurihara @ aist.go.jp>

独立行政法人産業技術総合研究所
  知能システム研究部門 統合知能研究グループ
  〒305-8568
  茨城県つくば市梅園1-1-1 中央第2

  TEL: 029-861-5956