[openrtm-users 01484] Re: rtc_handle for OpenrtM-aist-1.0.0 (ほぼ完成か?)

ts suehiro @ is.uec.ac.jp

安藤様,

末廣です.
ありがとうございます.

ただ,おっしゃるように旧版とほとんど同じですね.
これで何故うまくいっているのかと思ったら,
AutoTestの方を見て納得しました.
rtc_handleのConnectorを使わずに,
RTC.ConnectorProfileを直接生成して
portにconnectさせていたのですね.

...とここまで書いたのですが,やはり納得できません.
結局,CnnectorProfileにconnector_idが書き込まれて戻ってくるので
ループの2回目以降はconnector_idを指定した状態で
connectすることになると思うのですが,,,.
idに"123"などの文字列を指定しているからOKなのだろうか?

・既存のID->PRECONDITION_NOT_METエラーを返しログにもその旨出力

これはどういう意味でしょうか?
切断されると「既存のID」ではなくなる?

だとすると接続が不安定だった原因の解釈が変わってきます.
「ID指定」and「そのIDのprofileの解放」で失敗していたと思ったのですが,
本当は「ID指定」and「そのIDのprofileの残骸」で失敗していたということに
なるような気がします.

実のところどうなのでしょう.
安全に使うにはもう少し調べてみる必要がありそうです.