[openrtm-users 00952] Re: OpenRTM-aist-Python-1.0.0仕様変更の確認

kurihara shinji shinji.kurihara @ aist.go.jp

松坂様

お世話になっております。
栗原です。

0.4.1から1.0.0への移行に関しご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。

1.0.0のIDLではOpenRTMというmodule名が使用されるようになりました。
このIDLファイルをomniORBpyのidlコンパイラにてコンパイルしますとOpenRTM
とうディレクトリ(スタブ)が生成されます。
これにより、0.4.1のままですとパッケージ名とスタブが同じ名前になってしまい
OpenRTMのインポート時に正しいパッケージがインポートされない問題がございま
したので、1.0.0ではパッケージ名をOpenRTM_aistに変更致しました。

Python版で提供しておりますrtc-templateの方では、OpenRTM_aistをインポート
するようにはなっておりますが、先程、rtc-template.pyに問題がある事が判明
致しました。
添付のrtc-template.pyを/usr/lib/python2.5/site-packages/OpenRTM_aist/rtc-template/
のものと差し替えてご使用頂けますでしょうか。

※ Python版のrtc-templateをご使用になられる場合は、環境変数"PYTHONPATH"
   が設定されている必要がございますのでご確認下さい。
   Python版のrtc-templateは、$PYTHONPATH/OpenRTM_aist/rtc-template
   にございます。

debパッケージの依存リストの件もご連絡有難うございました。
パッケージの依存リストにpython-omniorbも入れるように修正致します。

以上、宜しくお願い致します。

--
栗原 眞二 <shinji.kurihara @ aist.go.jp>

独立行政法人産業技術総合研究所
  知能システム研究部門 統合知能研究グループ
  〒305-8568
  茨城県つくば市梅園1-1-1 中央第2

  TEL: 029-861-5956