[openrtm-users 01001] Re: ネームサーバーへの接続ができません

Masayuki Shimizu masayuki.shimizu @ aist.go.jp

久原様

どのような環境で、何を行ったときに
どういう現象が起きたのかをもっと詳しく
説明しないと、誰も答えられないと思いますよ。

> OpenRTM-aistを使おうと思っているのですが、ネームサーバ
ーの接続の際、「ネームサービスへの接続に失敗しました」と
表示されます。

ネームサーバの接続とは何を指しているのでしょうか。
OpenRTMでは、RTCの生成時にネームサーバへの登録を
試みますが、失敗してもRTCがエディタとかから
見えないだけで、オブジェクトとしては存在していて
ちゃんと機能しているはずです。

静岡大 清水

--- 久原利一郎 <reachrocker @ gmail.com> wrote:

> はじめまして、北九州市立大学国際環境工学部情報メディア
工学科、学部4年の久原利一郎といいます。
> [...]
表示されます。
> なにか対処法があれば、手順など教えていただけませんか?

Masayuki Shimizu
Assistant Professor
Dept. of Mechanical Engineering, Shizuoka Univ.
3-5-1, Johoku, Naka-ku, Hamamatsu 432-8561, JAPAN
TEL/FAX: +81-53-478-1061
Email: tmsimiz @ ipc.shizuoka.ac.jp