[openrtm-users 00553] Re: Consumerの複数のインスタンス[rtm0.4.1]

堀内様

安藤です

> 堀内です。
>
> 話を簡単にしますと、同じPC上にProvider.exeとConsumer.exeがあるとして
> Provider.exeを実行すると、rtclinkに表示が出ます。
> Consumer.exeを実行すると、rtclinkに表示が出て、両者のポートを
> つないでアクティブ化して、サービスポートが使えることを確認しました。
>
> この状態で、もう一度同じConsumer.exeを実行してみても、rtclinkに新たな
> 表示は出ないし、このConsumer.exeからサービスポートを

表示が出ないというのは、すでに登録されているConsumer.exeの
場所に、新たに起動したConsumer.exeのオブジェクトリファレンスが
登録されてしまっているからではないでしょうか?

rtc.confで、名前を登録するコンテキストを別々になるように
設定してみてください。