[openrtm-users 00502] OpenRTM-aist-Python-0.4.1-RELEASE

OpenRTM-aist メーリングリストの皆様

産総研 安藤です

本日、Python版OpenRTM-aistのRELEASE版
OpenRTM-aist-Python-0.4.1-RELESE をリリースいたしました。

RC1版からの変更点は以下のとおりです。
- 雑多なバグフィックス
- サンプルコンポーネントの追加 (LEGO Mindstorm RTC)
- 各種Linux用パッケージの配布

http://www.is.aist.go.jp/rt/OpenRTM-aist/html/E38380E382A6E383B3E383ADE383BCE383892FPython.html
からダウンロード可能です。

- Feodra4,5,6,7,8
- Vine3.x,4.x
- Debian 3.1, 4.2
- Ubuntu 7.04, 7.10, 8.04
では、OpenRTMリポジトリサーバを参照するように設定することで、
yum, apt-get などのツールからOpenRTMのパッケージを手軽に
ダウンロード、インストールできるようになりました。
パッケージは OpenRTM-aist 本体と、サンプルに分かれています。

詳細は、上記のダウンロードページおよび、以下のC++版インストール
マニュアルの各ディストリビューションでのリポジトリの設定方法、
インストール方法の解説をご覧ください。
http://www.is.aist.go.jp/rt/OpenRTM-aist/html/E3839EE3838BE383A5E382A2E383AB2FE382A4E383B3E382B9E38388E383BCE383ABUNIX.html

 知能システム研究部門 タスクインテリジェンス研究グループ