[openrtm-users 00710] Re:

kurihara shinji shinji.kurihara @ aist.go.jp

三宅 様

産総研 栗原です。

まず、コマンドプロンプトにて、以下のフォルダへ移動後に

C:\Documents and Settings\三宅一輝>C:\Program Files\omniORB\bin\x86_win32\

 omniNames.exe -start 2809 -logdir %TEMP%

を実行してみて下さい。

omniNames.exeをダブルクリックにて実行した場合は、オプションが
指定されていないため、すぐに終了します。

"omniNames.exe -start 2809 -logdir %TEMP%"にてomniNamesが
起動できましたら、以下の手順にて環境変数の"OMNI_ROOT"が正
しく設定されているかの確認をお願いします。

 1. "マイコンピュータ" を右クリックし"プロパティ(R)"をクリック
 2. "詳細設定"タブをクリック
 3. "環境変数(N)"をクリック
 4. システム環境変数(S)に"OMNI_ROOT"が設定されているかを確認

 私の環境では、"OMNI_ROOT"は"C:\Program Files\OmniORB\"と設定
 されています。

以上、宣しくお願い致します。

栗原 眞二
shinji.kurihara @ aist.go.jp