[openrtm-users 00207] RTコンポーネントのインスタンスについて

Takashi Kojima tkjim48 @ gmail.com

中央大学の國井研究室に所属している小島と申します。

現在、研究室のマニピュレータをRTミドルウェアを用いて
動かそうとしています。

その際、サンプル等を試していて気づいたのですが、rtc-templateの記述に
インスタンス化の数についての記述がありますが、今は使用されていないのでしょうか?

というのも、プログラムを実行すると、インスタンス化されInstanceIDが振られる
と思うのですが、同じプログラムの場合2個目、3個目とInstance IDが
同じになってしまいます。

RTC-Linkでは、2つ立ち上げた場合、後から立ち上げたモジュールに
より上書きしてしまい認識できなくなってしまいます。

これは、バグでしょうか?それとも、別に設定する箇所があったのでしょうか?

もし設定する箇所がございましたら、教えていただきたいです。
お願いいたします。